ミクシィがファッション系の会員制コマース「MUSE&Co.」を買収
カテゴリ: M&A
ミクシィはファッション系の会員制コマース「MUSE&Co.」を運営するミューズコーの全株式を17億6200万円で取得し、子会社化すると発表しました。
- 浦田英博株式会社アイモコジャパン 取締役社長
グルーポンなどでトレンドを築いたフラッシュセールの手法を、スマートフォンシフトにうまく合わせることに成功したMUSE&Co.、創業1年で数千万円規模の月間売上は素晴らしいですね。フラッシュセールとは、通常価格よりも大幅な値下げをして一気に売切るいわゆる「タイムセール」の手法。ブランドからの委託販売でミューズコー自体は在庫を持たず、一日に3ブランドずつ新たに出品しており、それぞれ型数で30品目ほどの商品が並ぶらしいです。
http://thebridge.jp/2013/05/fashion-flash-sale-service-museco-raised-350m-yen