ニュース

ミクシィがファッション系の会員制コマース「MUSE&Co.」を買収
カテゴリ: M&A

ミクシィはファッション系の会員制コマース「MUSE&Co.」を運営するミューズコーの全株式を17億6200万円で取得し、子会社化すると発表しました。

  • 浦田英博
    株式会社アイモコジャパン 取締役社長

    グルーポンなどでトレンドを築いたフラッシュセールの手法を、スマートフォンシフトにうまく合わせることに成功したMUSE&Co.、創業1年で数千万円規模の月間売上は素晴らしいですね。フラッシュセールとは、通常価格よりも大幅な値下げをして一気に売切るいわゆる「タイムセール」の手法。ブランドからの委託販売でミューズコー自体は在庫を持たず、一日に3ブランドずつ新たに出品しており、それぞれ型数で30品目ほどの商品が並ぶらしいです。

     

    http://thebridge.jp/2013/05/fashion-flash-sale-service-museco-raised-350m-yen

  • 菊池 義隆
    株式会社イードゥービー 代表取締役社長

    ミクシィも一時期の低迷から完全脱却してようやく新しいビジネスに目を向け出したという感じですね!